μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever〜 当日 振り返り

スポンサーリンク

引き続きちょうど一年前のファイナルライブの振り返りをしようと思いまーす。

今回は当日の行動を振り返ろうと思います。

 

まず物販ですね。このために少し早く起きたので午前8時には東京ドームに到着しました。

これならそれなりの時間で買えるだろう思ってました。

甘かった(笑) もうすでに長蛇の列が・・・

当日の東京ドーム周辺はこんな感じです。

やばいと思ってすぐ最後尾を探して並びました。

μ’sの曲を聴いて気分を高めたり、スクフェスをやったりしながら時間をつぶしました。

そして並ぶこと3時間半ついに自分の買う順番が回ってきました!

買ったものを一つずつ紹介します。

 

スポンサーリンク

1つ目

りんちゃんパーカーです。

映画でりんちゃんが寝間着に来てたやつですね。

こんな感じで耳もちゃんとついてます(笑)

こんな感じのハガキもついてきました。

 

2つ目

腕につけると光るやつ(矢澤にこ仕様)

全部で9色あって自分推しの色を選べました。

これはライブで使いましたー。

 

3つ目

パンフレット

こちらにはμ’sの声優さんたちの写真や今までのラブライブの歴史がかかれています!

これはライブが終わってからじっくりよみました。

 

4つ目

これは物販で買い物をしてついてきたシールです。         (絵柄はランダム)

にこちゃんが手に入りましたー!

実は私が出したのはかよちんだったのですが交換したいという人がいたので交換してゲットしました。

 

買えたのは以上になります。

ほんとはもっと買いたいものがあったのですが私が買える順番になるころにはほとんど売り切れになってしまいました。残念。

ライブでほしいグッズがあるときは現地で買うのではなく事前に買っておくのが一番かもしれないですね。

ただ3時間半並びましたが並んでそこの空気を吸っているだけで楽しかったので満足してます。

 

買い物が終わったところでライブの入場が始まりました。

ちなみに私の席はこんな感じ

運がいいことにアリーナ席でした。

だいたいアリーナの座席はだいたい下のような感じでした。

FL MUSIC という並びになっていました。すごい!

 

そして自分の席を発見!

これはヤバい!!

メインステージ超近い。本当に興奮しました。

(中は撮影NGだったので写真はありません)

 

会場ではBGMとしてμ’sの曲が流れていました。みんなペンライトを振っていて始まる前から熱気であふれていました。

そしてBGMでスノハレがながれたとき

穂乃果のソロの部分で一斉にオレンジに会場が変わりました。

始まる前から感動してしまいました。

 

4時になりライブが始まりました。

ライブの様子について語りたいことはいっぱいあるのですが今回はこのくらいにしておきたいと思います。

詳しい内容はこれを見てみてください。

 

最後に

SUNNY DAY SONG(たぶん。違ったらすみません)のときに中の人からのメッセージが書かれたテープが放出されるのですが、アリーナ席の特権で手に入れることができました。

端の席だったため通路に落ちたものも係員の方からもらうことができました。

ただ3年生のはとれませんでした。

1、2年生を1人ずつ紹介します。

 

えみつん

うっちー

みもりん

しかちゃん

Pile様

りっぴー

こんな感じです。

 

何はともあれこのファイナルライブは私にとって楽しくもあり少し寂しいものでもありました。

あのライブから1年が経つわけですがμ’sを見習って今をしっかりいきていこうかなと思います。

そしてAqoursも応援していこうと思います。

以上μ’s ファイナルライブ 振り返りでした。

コメント