おすすめアニソンランキングベスト50|神曲を厳選!人気な最新曲も!

アニソン
スポンサーリンク

アニソンを365日毎日聴き続けている暇人大学生のryoです!
今回は私が独断と偏見で厳選したおすすめのアニソンで1位から50位までランキングをつくってみました。有名で人気なアニソンからまだあまり知られていない曲までいろいろな曲を入っています。

ここで紹介する50曲はどれも自信を持っておすすめする名曲です。
試聴できる曲もあるのでぜひ聴いてみてください!(音量注意

スポンサーリンク

おすすめのアニソンTOP50

50位 春擬き(やなぎなぎ)

テレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のオープニングテーマに使用された曲です。

俺ガイルのアニメの「本物を探している」というテーマと歌詞があっていてすごい良い曲です。個人的に「今なんだ」というところが好きです。

49位 白金ディスコ(阿良々木月火(井口裕香))

テレビアニメ『偽物語』「つきひフェニックス」のオープニングテーマに使用された曲です。

昭和感のただよう懐かしい響きの曲になっています。ちなみに私は物語シリーズの中で月火ちゃん推しなのですが、この曲は月火ちゃんの魅力がつまったとても可愛らしい曲になっていておすすめです。

48位 Catch the Moment(LiSA)


『劇場版 ソードアート・オンライン – オーディナル・スケール-』主題歌となった曲です。

SAOの映画の内容も神でしたが主題歌のこの曲もやはり神でした!この曲を聴くと映画の熱い戦闘シーンが思い出せてテンションが上がります!

47位 ストレイ(岸田教団&THE明星ロケッツ)

テレビアニメ『博多豚骨ラーメンズ』のオープニングテーマに使用された曲です。

疾走感とバンドサウンドがかっこよく聴いていてとても気持ちが良い曲となっています。岸田教団&THE明星ロケッツはこの曲のように疾走感のある曲が多いのでぜひ聴いてみてください。

46位 THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~(JAM Project )

テレビアニメ『ワンパンマン』のオープニングテーマに使用された曲です。

「ワンパーーーーンチ」っていう曲ですね。ワンパンマンの内容にふさわしい男らしい歌声が魅力の一曲になっています!とりあえずテンション上げたいというときに聴きたい一曲です。

45位 極上スマイル(Wake Up,Girls!)


テレビアニメ『WakeUpGirls!』の挿入歌として使用された曲です。

最近まで「WakeUpGirls!」の曲を聴いていなかったのですがアニサマ2018で聴いて「めっちゃ良いじゃん」とはまってしまいました。この曲は今私が一番良く聴いている曲です!

44位 前前前世(RADWIMPS)

アニメ映画『君の名は。』の主題歌として使用された曲です。

この曲はアニソンなのかという意見がありますが、アニメの主題歌になっているんだからアニソンに決まっているというのが私の意見です。テンポが良く「君のぜんぜんぜんせから僕は~」とカラオケで歌いたくなる曲です!

43位 紅蓮の弓矢(Linked Horizon)


テレビアニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマとして使用された曲です。

アニソンと言ったらこの曲ははずせません。Linked Horizonは「紅蓮の弓矢」で紅白出場をはたしました。私がはじめてはまったアニソンもこの曲だったと思います。

42位 君じゃなきゃダメみたい(オーイシマサヨシ)


テレビアニメ『 月刊少女野崎くん 』オープニングテーマに使用された曲です。

オーイシマサヨシさんの声はすごいかっこ良くてくせになります。この曲はギターのサウンドと歌声のハーモニーが心地よい曲となっています。

41位 SHINY DAYS(亜咲花)


テレビアニメ『ゆるキャン△』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はポップなメロディになっていて思わず口ずさみたくなるような曲となっています。ルンルンと楽しい気分になりたいときにおすすめの曲です!

40位 それは僕たちの奇跡(μ’s)

テレビアニメ『ラブライブ!』の第2期オープニングテーマに使用された曲です。

この曲はμ’sが紅白出場を果たしたときに歌った伝説の曲です!とても明るい曲で夢に向かって頑張ろうと勇気をくれるきょくになっています!

コメント