おすすめアニソンランキングベスト50|神曲を厳選!人気な最新曲も!

アニソン
スポンサーリンク

39位 コネクト(ClariS)


テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はしっとりとしていて落ち着いた曲調なのですが、その中に強い意志が感じられるような曲となっています。本当に良い曲なのでぜひ聴いてみてください。

38位 LEVEL5-judgelight-(fripSide)

テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマに使用された曲です。

とある関連の曲はどの曲も神曲なのですがここで紹介したのはLEVEL5 -judgelight-!この曲は何回聴いても飽きないし聴くたびにワクワクさせてくれる一曲となっています。

37位 未熟DREAMER(Aqours)

テレビアニメ『ラブライブサンシャイン』第1期第9話の挿入歌に使用された曲です。

この曲は全体的にしっとりと落ち着いた曲調になっていて心にジーンとくる曲になっています。夏の終わりに花火を見ながら聴きたいような曲になっています。

36位 ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒ(平野綾)・長門有希( 茅原実里)・朝比奈みくる(後藤邑子))

テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマに使用された曲です。

発売された2006年から今まで長い間愛されてきた不朽の名曲です。この曲は聴くと思わず踊り出したくなるぐらいノリノリになれる楽しい曲です!

35位 secret base~君がくれたもの~(本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織))


テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のエンディングテーマに使用された曲です。

カバー曲ということもあり誰もが一度はどこかでメロディーを聴いたことがある曲です。この曲を聴くと過去の思い出が走馬灯のようによぎっていきます。聴いてるだけで涙が出てくる素晴らしい曲です。

34位 The Everlasting Guilty Crown (EGOIST)


テレビアニメ『ギルティクラウン』のオープニングテーマに使用された曲です。

アニメは知らなくてもこの曲は知っているという人が多い印象の曲です。EGOISTのつくる幻想的な空間に美しい歌声とかっこいいロック調のリズムが入り混じって最高の神曲となっています。

33位 羽ばたきのバースデイ(Baby’s breath )


テレビアニメ『天使の3P!』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は聴くだけで今日も一日頑張ろうと思うぐらいパワーがもらえます。元気を出したい方、夢に向かって一歩を踏み出したいという方におすすめの曲です。

32位 曇天 (DOES)


テレビアニメ『銀魂』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲については一言で「かっこいい!!」。歌詞のひとつひとつの言葉のチョイスにものすごいセンスを感じる神曲となっています。

31位 Clattanoia(OxT)


テレビアニメ『オーバーロード』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は最初から最後までテンポが速く常に全力疾走という感じの曲になっています。それにしてもオーイシマサヨシの歌はかっこええな(笑)

30位 Wishing(レム (水瀬いのり))

テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第18話挿入歌です。

この曲は心に直接歌詞が届くような曲になっています。人生に疲れた時などに聴くとレムの優しい歌声で癒してもらえます。

コメント