おすすめアニソンランキングベスト50|神曲を厳選!人気な最新曲も!

アニソン
スポンサーリンク

29位 世界は恋に落ちている (CHiCO with HoneyWorks )


テレビアニメ『アオハライド』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は高校時代の青春、恋愛の思い出を思い出させてくれますね。この曲みたいな恋愛私もしたかったなあ…

28位 RallyGoRound(LiSA)


テレビアニメ『ニセコイ2期』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はLiSAさんの元気な高音ボイスとテンポの良い曲調ですごい楽しい曲になっています。

27位 青空のラプソディ(fhána)

テレビアニメ『小林さんちのメイドラゴン』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はひたすらに明るく前向きな歌詞と曲調でエネルギーがもらえる曲となっています。朝、学校に行く前とかに聴くとやる気が出るのでおすすめです。

26位 THERE IS A REASON(鈴木このみ)

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』テーマソング となった曲です。

この曲を映画館で聴いたときはまじでボロボロに泣いてしまいました。映画のストーリーがそのまま歌になった感じでほんとに神曲です。あと「ノゲノラゼロ」まだ見てない人は絶対泣けるから見てください!

25位 ファティマ(いとうかなこ)


テレビアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ 』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は私が「シュタインズ・ゲート」のアニメを見てみようと思うきっかけとなった曲です。謎めいた曲調と厨二心をくすぐるかっこいい歌詞がマッチしていて最高の一曲となっています。

24位 恋愛サーキュレーション(千石撫子(花澤香菜))

テレビアニメ『化物語』第10話のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はとにかく耳が幸せになる曲!花澤香菜さんの声はマジで可愛さのかたまりです。疲れて癒されたいときに聴いてほしい一曲です。

23位 ときめきエクスペリエンス(Poppin’Party)


テレビアニメ『バンドリ第1期』のオープニングテーマに使用された曲です。

バンドリのアニメは見れていないのですが、曲はすごい好きでポピパの曲とかめっちゃ聴いてます。そのポピパにハマったきっかけになった曲がこの「ときめきエクスペリエンス」です。明るい曲調で元気がもらえます。

22位 Redo(鈴木このみ)

テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のオープニングテーマに使用された曲です。

これまた鈴木このみさんの美声を聴くことができる素晴らしい一曲です。ちなみに私はリゼロだとラムちゃん派です。ラムちゃん可愛い!

21位 未来の僕らは知ってるよ(Aqours)

テレビアニメ『ラブライブサンシャイン2期』のオープニングテーマに使用された曲です。

アニソンと言ったらラブライブサンシャインのAqoursの曲ははずせませんね。この曲は2期のOPで歌詞が前向きなので聴くと「頑張ろう!」とやる気が出てきます。

20位 unravel(TK from 凛として時雨)


テレビアニメ『東京喰種トーキョーグール』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はいつもカラオケで歌おうとするけどいつも高音でなくて詰むという曲です。東京喰種のダークな世界観を出しつつサビはすごい盛り上がってカッコいい曲です。

コメント