おすすめアニソンランキングベスト50|神曲を厳選!人気な最新曲も!

アニソン
スポンサーリンク

19位 No buts!(川田まみ)

テレビアニメ『とある魔術の禁書目録』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は前奏から最後までわくわく感が半端ない曲です。この曲のOP映像もインデックスがすごい可愛くてお気に入りです。

18位 Heading to Over(OLDCODEX)

テレビアニメ『Free!-Dive to the Future-』のオープニングテーマに使用された曲です。

最近までOLDCODEXのこと知らなかったんだけどアニサマ2018で生でパフォーマンスを見てすごいハマりました。男から見てもかっこいいと感じるグループなのでとりあえず聴いてみてください

17位 courage(戸松遥)


テレビアニメ『ソードアート・オンラインII』マザーズ・ロザリオ編のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲を聴くといつもユウキのことを思い出して少し寂しい気持ちになるんだけどそれと同時に自分には未来があるんだからもっと頑張らなくちゃと勇気がもらえます!

16位 Daydream Cafe(Petit Rabit’s)

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲を一言で表すと「心がぴょんぴょんじゃ~~」です。落ち込んでいる日でもこの曲を聴けば一発で元気になる魔法の一曲です。

15位 名前のない怪物(EGOIST)


テレビアニメ『PSYCHO-PASS』のエンディングテーマとして使用された曲です。

この曲は全体的にダークな感じなんだけどそこがカッコよくていい!曲のテンポも遅くなったり速くなったりと緩急がしっかりとしていて聴いていて飽きない一曲になっています。

14位 IGNITE(藍井エイル)


テレビアニメ『ソードアート・オンラインII』のオープニングテーマに使用された曲です。

SAOの曲はどの曲も神曲なのですが、この曲は特にテンション上がります!それにしてもSAOを見るたびにキリト君になりたい人生だったなあ…と切なくなる。

13位 シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN)

テレビアニメ『血界戦線』のエンディングテーマとして使用された曲です。

何とも言えない独特な声が癖になります。サビのところとか聴いていてすごい楽しい気分になれる曲です。

12位 VORACITY(MYTH & ROID)

テレビアニメ『 オーバーロードIII 』オープニングテーマとして使用された曲です。

この曲を初めて聞いたときかなりの衝撃を受けたのを覚えています。曲の途中に女の人の笑い声が入るんですよね。ただそんな狂気的な感じが気づいたら癖になっているという中毒性が高い曲です。

11位 かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ(土間うまる(田中あいみ))


テレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はとにかく聴いていて元気がもらえます。うまるちゃんの可愛さや魅力が凝縮された曲になっています。ぜひ一緒にうまるちゃんに癒されましょう!

10位 God knows… (涼宮ハルヒ(平野綾))

テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話の劇中歌として使用された曲です。

この曲はYouTubeでたまたま見つけた曲なのですがバンドの楽器の音と歌詞がカッコいい曲になっています。私は「傷跡なぞる~」のところが好きです。

コメント