おすすめアニソンランキングベスト50|神曲を厳選!人気な最新曲も!

アニソン
スポンサーリンク

9位 SPEED STAR(GARNiDELiA)


『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の主題歌に使用された曲です。

何でこれほどの名曲が意外と知られていないのかが不思議と思うくらい神曲です。メイリアさんの歌声がカッコいい!GARNiDELiAはかっこいい曲が多いので知らなかった人は「GARNiDELiA」覚えていってください。

8位 ようこそジャパリパークへ(どうぶつビスケッツ×PPP


テレビアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマに使用された曲です。

当時アニメ界の話題をさらっていった「けもフレ」のOP。この曲は聴くだけでみんなハッピーになれる曲です。「けものはいてものけものはいない」のところがお気に入りです。

7位 Hacking to the Gate(いとうかなこ)


テレビアニメ『STEINS;GATE』のオープニングテーマに使用された曲です。

最初の曲の入りでなんとなく心がぞわぞわさせる感じがお気に入りの曲です。「シュタインズ・ゲート」のアニメを見てから聴くとこの曲の魅力が倍増します!まじで神アニメだからアニメ見てみてください!

6位 光るなら(Goose house )


テレビアニメ『四月は君の噓』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は「君だよ君なんだよー」のところが本当に聴いていて心地よくて好きです。Goose house の1人1人の声が綺麗で耳に優しいですよね。聴いたことない人は絶対聴いて神曲だから!

5位 Snow halation(μ’s)

テレビアニメ『ラブライブ2期』の9話の挿入歌に使用された曲です。

アニソンでやはりはずせないのはラブライブ曲!その中でも一番おすすめの曲がこの「Snow halation」。通称スノハレ。この曲は冬の切ない恋を描いた曲で冬の雪の日に聴きたい曲です。

4位 only my railgun(fripSide)

テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマに使用された曲です。

疾走感のあるメロディーになっていてとにかくカッコいい曲です。fripSideボーカルの南條さんの美しい歌声とカッコいい曲調が癖になります。ちなみに私はアニメを見てレールガンにドはまりして、そのとき人生で初めて好きになったアニメキャラが御坂美琴でしたね(笑)

3位 君の知らない物語(supercell)


テレビアニメ『化物語』のエンディングテーマに使用された曲です。

アニメは知らなくてもこの曲は知っているという人は結構いるのではないでしょうか。アニメが好きな人からアニメをあまり知らない一般の層まで幅広く聴かれています。この曲はカラオケでも良く歌われている人気の曲です。

2位 This game(鈴木このみ)


テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲を初めて聞いたときマジで鳥肌が立ちました。それほどカッコいい曲になっています。歌詞は「ノーゲーム・ノーライフ」のアニメの内容ともしっかりマッチしていて歌詞もカッコよく最高の曲です。

1位 Rising Hope(LiSA)


テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』のオープニングテーマに使用された曲です。

アップテンポの曲でとにかくカッコよい曲で聴くと無条件でテンションが上がります。カラオケで歌ってもめっちゃ盛り上がるし、楽しいのでカラオケにもおすすめです。私一番のおすすめアニソンです!

まとめ

今回はおすすめのアニソンランキング1位から50位まで紹介しました。あなたのお気に入りのアニソンはランクインしていましたか?すべておすすめの曲なのでここで紹介したアニソンで聴いたことがない曲があったらぜひ聴いてみてください!

コメント