Aqours 2ndライブ埼玉(2日目)最高過ぎ!感想・レビュー

イベント
スポンサーリンク

昨日行われたAqours 2ndライブ(埼玉公演)2日目に参加してきたので、今回の記事では、だらだらと感想を書いていきたいと思います。

西武ドーム(メットライフドーム)は魔境

今回埼玉公演が行われたのが西武ドーム!メットライフドームって言ったほうがいいのかな。昨日のライブでも杏ちゃんが「西武ドーム」って言いかけてメットライフドームと言い直してましたね(笑)

その西武ドーム、千葉県から日帰りは割と大変だった。行きはまだ良かったのですが帰りの電車がやばかった。ハッピーでもパーティーでもないトレインでした(笑)3時間ぐらいかけて何とか終電で帰れました。ライブが終わって急に現実に戻された感じですね。

来年も3rdライブツアーでメットライフドームに来てくれるということだったので、次はどっかに泊まるところとっていこうかな。そのためにもこれからもっとバイト頑張ります。

座席はどうだったか

以下の記事でも紹介させていただきましたが私の座席は3塁側スタンドでした。
スタンドの中でも後ろから数えたほうが早いような席でした。ただ結果的にはすごい楽しい席でした。

隣の方が優しかった

まず、隣の方が優しかった。私はかまってちゃんなのでライブとか行くと隣の席の人に普通に話しかけてしまうのですが、優しく話してくれました。しかも私と同じ曜ちゃん推し。年齢も私と同じくらいということでライブが始まるまで楽しく話せました。

席がちょっと広い!?

スタンドはちょっと自分の面積が広いような感じがしました。前回はアリーナでの参加だったのですが少し狭いなあと感じるところがあったのですが今回のスタンド席ではそのようなことがありませんでした。でもよく考えたら前回は寝そべりを持っていってたから狭く感じたのかも。今回のライブではこの子達は留守番でした。

あいきゃんが近くで見れた

デュオトリオユニットのコーナーでヨハネと曜ちゃんが歌った「地元愛♡満タン☆サマーライフ(じもあい)」この曲ではあいきゃんとしゅかしゅーがスタンドまで来てくれました!本当にありがたい。3塁側にはあいきゃん、1塁側がしゅかしゅーという感じでした。近くで見るあいきゃんはすごいきれいでした。ボキャ貧ですいません(笑)

ライブで印象に残った曲は?

ライブで特に印象に残った曲をいくつか紹介します。

1.Happy party train

やっぱり今回のライブではこの曲は外せません!
最初のオープニングアニメからのHappy party trainはもう超興奮しました。すわわ可愛すぎ!

2.真夏は誰のモノ?

この曲はデュオトリオコーナーでルビーとダイヤの姉妹で歌われた曲です。
何が印象に残ったかっていったら「あいあい」と「ありしゃ」が顔を近づけるシーン!キスするくらいの距離だったのでめっちゃテンション上がりました。

3.スリリング・ワンウェイ

この曲はもう会場のボルテージがぶちあがりましたね。
私は最初の「私たち輝きたーい」のところがまじで好きすぎる。前からこの曲はかっこよくてお気に入りだったのですがライブを通してより好きになりました。最後の「マイ未来 トライ・トライ・トライライ ホンキ デ ハシレ」の連呼のところも超楽しかった。

4.コワレヤスキ

やっぱ生で聴くとカッコよさが倍増しますね。ロック調の曲ですごいのりのりになれます。ライブ行ってみて気づいたのですが、Aqoursって結構かっこいい曲多いですよね。

とりあえず今回はこの4曲だけにしておきます。本当は、全曲について書いていきたいぐらいなのですが・・・

その他ライブで印象に残ったこと

ライブを通してその他印象に残ったことを書いていきます。

虫が・・・

キャストの皆さんもカメムシのことを話題にしていましたが、私も少し虫に困ってました。夜になって暗くなってくるとブレードに虫が集まってくるんですよね(笑)西武ドームってドームと言っているわりに完全に遮断されていないんですよね。

音漏れ勢の方々も見えてました

スタンド席ということで外の様子も少し見えてました。ライブ中外で一生懸命ブレードを振っている方がいるのに気づきました。Aqours へその応援は届いたと思います。

まさかのみんなでにっこにこにー

今回のライブで一番テンションが上がったのはPDPの最新情報のところかもしれません。まさかのにこにーのところで「にっこにこにー」が出てきました。にこ推しだった私からしたらもうなんとも言えない感情でした。テンションが上がるのと同時に感動して少し泣いてしまいました。もう2度とできないと思っていたので最高でした。

スイポ霊

スイポ霊というのはライブの合間のアニメで出てきたルビーにとりついていたスイートポテトの霊のことです。とりつかれてたルビーちゃんが可愛くて何となく印象に残りました。今回のライブで流れたアニメはルビーちゃんがかなりいじられていたなあ(笑)

まとめ

今回はAqoursの2ndライブの感想を書いていきました。ライブに行ってみてAqoursが100倍好きになってしまいました。また、メンバーそれぞれの魅力がわかってきてみんな大好きになりました。とにかく楽しかったので絶対3rdライブツアーも参加します。
次のAqours関連のイベントはファンミーティングになってくると思うのでそこをとりあえず抑えたいです!

コメント