Aqours紅白出場決定!どの曲を歌うか予想してみる

ラブライブサンシャイン
スポンサーリンク

第69回NHK紅白歌合戦にAqoursが出場することが決定しました!!

今回は世界で人気のジャパンカルチャーを特集する紅白の企画コーナーでの出場となっています。

ラブライブシリーズのグループではμ’sに続き2回目の紅白出場になります。紅白に出場するとなると気になってくるのがAqoursが何の曲を披露してくれるのかです。この記事では紅白でAqoursがどの曲を歌うか予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

紅白でAqoursが披露する曲予想

本命はやはりこの曲

今回、Aqoursが出演するのが世界で人気のジャパンカルチャーを特集する企画ということでラブライブサンシャインを代表する1曲が披露されることが予想されます。そのことを考慮するとテレビアニメラブライブサンシャイン1期のオープニング「青空Jumping Heart」の可能性が高いと考えました。この曲はこれまで様々なステージで歌われてきていてNHKの「NAOMIの部屋」でも披露されています。紅白という大舞台でパフォーマンスをすることを考えると青空Jumping Heart」が無難な選曲かなと思います。

「みら僕」の可能性もある

青空Jumping Heart」が披露される可能性が高いと書きましたが「未来の僕らは知ってるよ」が披露される可能性もあります。この曲もテレビアニメラブライブサンシャインの2期のオープニングの曲ということでラブライブサンシャインを代表する一曲です。実際、μ’sが紅白に出場した時はラブライブのテレビアニメ2期「それは僕たちの奇跡」が披露されています。また、NHK WorldのSONGS OF TOKYOでもこの曲は歌われていて「未来の僕らは知ってるよ」を歌う可能性は十分にあるかなと思います。

俺がおすすめするAqours関連曲TOP15|ラブライブサンシャインの曲から厳選
皆さん、こんにちは!ラブライブ大好き暇人大学生のryoです。 今回は俺が好きなAqours関連曲ということで私が独断と偏見で選んだお気に入りの曲を15曲ランキング形式で紹介していきたいと思います! 自分のお気に入りの曲が入ってい...

大穴はこの曲!

ここまでは披露される可能性が高い曲を予想してきましたがもしかしたらこの曲もあるかも!という曲を紹介していきたいと思います。その曲は「MIRAI TICKET」です!選んだ理由としてはNHK WorldのSONGS OF TOKYOで一度披露されていて、本日行われた紅白の記者会見でもミラチケの衣装だったということでワンチャンあるかなと思っています。

個人的な希望としては

ここまでは現実的な曲を予想してきましたがここからは私が個人的に歌って欲しい曲を書いていきたいと思います。私が紅白で歌って欲しい曲は「未熟DREAMER」です。この記事を読んでくださっているラブライバーの方の中でも何で「未熟DREAMER」?と思った方が多いと思いますがこの曲ほど紅白にあった曲はないということを説明していきたいと思います!

まず、紅白は和装で出場するアーティストが多いですよね。Aqoursで和装の曲といえば「未熟DREAMER」!ということで衣装の面では「未熟DREAMER」の圧勝です。

また、紅白は老若男女様々な方が視聴する番組になっています。そうすると幅広い層に受け入れられる曲を歌うことが望ましいです。そうするとあれ?未熟DREAMERしかなくね(笑)

このように「未熟DREAMER」が紅白にあっていることは明らかなのでぜひお願いします。もちろんフルで!

まとめ

今回はAqoursが紅白に出場することが決定したということでAqoursが紅白で披露する曲を予想しました。本命が「青空Jumping Heart」、2番手が「未来の僕らは知ってるよ」、大穴が「MIRAI TICKET」、私の希望が「未熟DREAMER」というような感じです。何はともあれAqoursの皆さんm紅白出場おめでとうございます!大晦日まで楽しみに待ちましょう!

コメント