Aqoursのライブに行くとき服装は何にするべきかという疑問に答えてみる

イベント
スポンサーリンク

Aqoursの東京ドームでの4thライブが11月17日、11月18日に行われます。これを読んでくださっている方の中にもAqours東京ドームライブを楽しみにしているという人は多いと思います。

ただ初めてAqoursのライブに参加する方の中で「服装は何で行ったら良いんだろう?」という疑問をもっているひとがいると思います。

こんな記事を書いてはいますが私も初めてラブライブのライブに参加するときは何着ていくかとすごい迷ったのを覚えています(笑)

今回はそういった服装で迷っている方に向けてAqoursのライブに参加するとき服装は何にするべきか紹介していきたいと思います!

結論から言うと…

先に結論から言ってしまうと自分の好きな服装で参加して大丈夫です。(もちろん常識の範囲内で)

例を挙げると

  • 4thライブのライブTシャツ、
  • AqoursのキャラTシャツ
  • Aqoursパーカー
  • 各キャストのイベントのTシャツ

など挙げていくといろいろありますね。

もちろん私服でもOKです。何度もAqoursのイベントに参加していますが、私服で楽しんでいるという人も一定数いるのでそこまで心配しなくても大丈夫です。それに私服だろうがどんな服装をしていてもチケットがあればAqoursのライブは見れるので安心してください。

ただラブライブ関連の装備(Tシャツ、タオルなど)を持っているなら着ていったほうが気持ち的に盛り上がれるかなと思います。

おすすめの服装は?

ライブTシャツ

Aqoursのライブに参加するときに一番おすすめなのはやはりライブTシャツですね。ライブTシャツを着ている人の割合が一番高いので着ていけば一体感みたいなものを感じられると思います。

参考までに3rdライブのときのライブTシャツはこんな感じでした。

ライブTシャツはライブの物販で手に入れることができるのでライブの前に購入を考えてみてはいかがでしょうか。売り切れになってしまう可能性もあるので物販にはできるだけ早めに行くのがおすすめのをおすすめします。物販の詳しい情報はラブライブ公式ページをチェックしてみてください。

推しのキャラクターTシャツ

推しのキャラTシャツもおすすめです。これを着ていると推しキャラがまわりから一目瞭然になるので会場に入ったとき座席の近くの人と推しの話で盛り上がれるかも!ちなみに私も曜ちゃんのキャラTで参加することが多いです。

ネットとかでも簡単に買うことができるのでそういう点においてもおすすめです。

これまでAqours関連のイベントに着ていった服装

参考までに私がこれまでAqours関連のイベントに着ていった服装を紹介したいと思います。

Aqours2ndライブ埼玉2日目

曜ちゃんTシャツ+マリーのタオルで行きました。このライブのときは隣の人も曜ちゃん推しで話が盛り上がったのを覚えています。

Aqoursファンミ福岡ライブビューイング

このときはライブビューイングでその前に他の用事があったりなどして私服での参戦になりました。ブレードはとりあえず持っていったのでしっかり楽しめました。

Aqoursファンミ千葉

Aqoursパーカー+曜ちゃんTシャツで参戦しました。Aqours clubのイベントということでAqoursパーカーを着ていきました。

Aqours3rdライブ埼玉1日目

3rdライブのライブTシャツで参戦しました。この日は物販並んでるときとかすごい暑かったのでライブTシャツ1枚で丁度良かったです。

Aqours3rdライブ埼玉2日目

Aqoursパーカー+曜ちゃんTシャツで参戦しました。このときはライブTシャツは1日目で着て洗濯していたので曜ちゃんTシャツを着ました。この日は雨で少し寒かったので上にAqoursパーカーを羽織ったという感じです。

服装を選ぶときは寒暖差に対応できるように

ライブの服装を選ぶときはライブの時期にも注意しておきましょう。4thライブが11月に行われるということでこの時期は秋から冬に移り変わっていく時期なので寒さ対策もしっかりしていったほうが良いかもしれません。ただライブ中は盛り上がって熱くなるので寒暖差に対応して調節がしやすい服装にしておきましょう

一番大事なのは楽しむこと

服装なんてものは楽しむための手段で目的ではないので気軽に自分の好きな服装で行けばいいかなと思います。

服装も大事ですがライブのときに忘れ物があると楽しめるものも楽しめなくなってしまうので↓の持ち物の記事も参考にしてみてください!

ラブライブサンシャイン2ndライブツアー 持ち物確認
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURの名古屋公演が開催されるまであと一週間を切りました!! ただこんな人はいないでしょうか? 「初めてラブライブのラ...

まとめ

今回はAqoursのライブに服装は何で参加するべきかということについて紹介しました。ライブTシャツやキャラTがおすすめだけどないなら私服でも問題ないよという感じです。あとは天気や時間によって気温がだいぶ変わってきくるので体温調節のしやすい服装で行くのがおすすめです。そして一番大事なのはライブを楽しむことなので思いっきり楽しみましょう!

コメント