Aqoursの曲はやる気を出したいときにピッタリ|おすすめの5曲紹介

アニソン
スポンサーリンク

何をやろうとしてもやる気が出ないというときってありますよね。

テスト前で勉強しなきゃいけないとき、レポートの提出日の前日、仕事の前など何かやらなければいけないことがあるのにやる気が全く出ない!という人は多いと思います。

私も結構、腰が重い人間で面倒なことは後回しにしてしまいがちで後で「あのときやっておけばよかった」と後悔していました。しかし、やる気が起きないときにあることをするようにしてからは「よしやるぞ!」と思うようになりました。

それは…

ラブライブサンシャインのAqoursの曲を聴くことです!

Aqoursの曲を一度で良いから聴いてみてほしい

今これを読んで曲を聴くだけでやる気なんて出るかよと思った皆さん、

一度で良いのでAqoursの曲を聴いてみてください!

「ラブライブ」という名前を聞くとどうしてもオタク向けのコンテンツという印象が強いと思います。実際、私も昔はそうでした。

ただ一度無駄な偏見は捨ててラブライブの曲を聴いてみてください。メロディー、歌詞ともに評価が高く、曲から好きになったという人も大勢います。

特にAqoursの曲はとにかく元気で歌詞も「どストレート」で前向きなものが多く、やる気が出ないという人にはぴったりの内容になっています。

ここでやる気を出したいときに特におすすめのAqoursの曲を5曲紹介していきたいと思います。

やる気を出したいときにおすすめの5曲

1.勇気はどこに?君の胸に!

この曲は失敗恐れずに何回も挑戦してみようという勇気がもらえる曲になっています。この曲の歌詞はどこも良い言葉になっていて好きなのですが特に好きなのが「やり残したことなどないそう言いたいねいつの日にか」です。この歌詞を聴くと今できることをやれるだけ頑張ってみようとやる気がでてきます。

2.MIRACLE WAVE

この曲は何かに挑戦しようとしているとき「できるかな」と不安になったときに聴いてほしい一曲です。この曲の良いところは全ての歌詞がポジティブで、迷ってるくらいだったらとりあえずやってみようという勇気をもらえます。私もこの曲の「できるかな?できる!」の歌詞を聴いて一歩踏み出す勇気をもらいました。

3.未来の僕らは知ってるよ

この曲はラブライブサンシャイン2期のオープニングテーマということもあり、希望に満ちた爽やかな曲になっています。この曲を聴くと中途半端になってしまっていることをもう一度本気でやってみようかなと昔の夢を思い出すことができます。もう一度何かに本気になりたいという人におすすめの曲です。

4.Awaken the power

この曲はその名のとおり自分の力を目覚めさせてくれるような一曲になっています。「頑張るって決めたら絶対負けないんだ」というフレーズがあり、途中で投げ出しそうになったときに毎回この歌詞を聴いて力をもらっています。

5.決めたよHand in Hand

この曲は何かを始めたいけどあと一歩を踏み出せないという人におすすめの一曲になっています。「動きださなきゃ始まらないよ」という歌詞があるので、私は自分を鼓舞したいときに良く聴いています。夢に向かって一歩踏み出したい人、自分を変えたいという人はぜひ聴いてみてください。

Aqoursの曲を聴くならアニュータがおすすめ

この記事を見てAqoursの曲を聴いてみたいと思った人におすすめのアプリがアニュータです。ラブライブ関連の曲が豊富で曲を聴きながら歌詞を見ることができる便利な機能があったりします。ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

まとめ

今回はやる気が出ないときはAqoursの曲を聴くと良いよという話とおすすめの5曲を紹介しました。この記事で紹介した曲はマジでエネルギーがもらえる曲になっているのでぜひ聴いてみてください。

コメント