クロームキャストを使ってみて良かった点|スマホの画面をテレビに映せる

日常生活
スポンサーリンク

皆さん、クロームキャストというものはご存知でしょうか?

クロームキャストというのは普段スマホで見ていたものをテレビの大画面で見ることができるようにするデバイスのことです。

私自身もクロームキャスト半年前に購入して今ではものすごく重宝しています。

今回の記事ではこのクロームキャストの魅力、買って良かった点などを紹介します。

クロームキャストとは?

クロームキャストとはスマホなどの端末から無線でテレビに接続して視聴するためのデバイスです。

スマホで見ている画面をテレビに映して見ることができます。

クロームキャストの実物はこのような感じです。

YouTube、NETFLIXなどがテレビで見れる

クロームキャストを一番おすすめしたいのはスマホを使って家で長時間YouTube、NETFLIXなどで動画を見ているという方です。

確かにスマホであれば気軽に動画を楽しむことができます。しかし、せっかく家にいるのに長時間スマホの小さい画面を見てると疲れてしまいます。

クロームキャストがあれば小さい画面で見ていたものをテレビの大画面で見ることができます。

私自身、暇なときはNETFLIXで映画やアニメなどを1クール一気に見たりしているのですがテレビで見れるとやはりすごく便利です。

スマホで見てると自分の頭とスマホの位置をずっと固定していなければならないのですごく疲れますが、

テレビで見れればソファーでくつろぎながら見ることもできます。

Chromecast ブラック

価格:4,978円
(2018/5/4 23:20時点)
感想(2件)


上で紹介したYouTube、NETFLIX以外にAbemaTV、Hulu、dTV、GYAOなどたくさんのサービスでクロームキャストを利用できます。
作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ゲームを大画面で楽しめる

クロームキャストがあれば、スマホでやっているゲームの画面をテレビの大画面に映すことができます。

私はスクフェス、パズドラとかをたまにテレビに映してプレイしたりしています。

普段スマホでやっていたゲームをテレビに映してみると何となくテレビゲームをやっているような気分になり楽しさが倍増します。

しかし音ゲーに関しては音がかなりずれるのでやるときは気を付けてください。

まとめ

今回はクロームキャストを使ってみて良かったところを紹介しました。

スマホで見ていたものをテレビに映すことができる便利な機器なので気になる方は是非チェックしてみてください。

Chromecast ブラック

価格:4,978円
(2018/5/4 23:20時点)
感想(2件)

コメント