おすすめのかっこいいアニソンベスト25|テンションあがる神曲を厳選

アニソン
スポンサーリンク

12位 Los! Los! Los! (ターニャ・デグレチャフ(悠木碧))


テレビアニメ『幼女戦記』エンディングテーマに使用された曲です。

この曲は聴いていて楽しめる曲となっています。途中でセリフが入っていたりして独特な幼女戦記の世界感を上手く表現しています。「踏みつぶせ!踏みつぶせ!」の歌詞と悠木さんの可愛い声のギャップが絶妙にハマります。

11位 only my railgun(fripSide )


テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』オープニングテーマに使用された曲です。

かっこいいアニソンと言ったらこの曲ははずせません。テンポの速いカッコいい曲調と南條さんの美しい歌声のハーモニーにとりこになること間違いなしです。個人的に「宙に舞うコインが描く放物線が決める運命」のところの歌詞がなぜかわからないけどめっちゃ好きです。一度でいいからライブで生で聴いてみたい曲になっています。

10位 ファティマ(いとうかなこ)


テレビアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』 オープニングテーマに使用された曲です。

この曲はイントロから最後までずっとワクワクさせてくれる曲になっています!いとうかなこさんの謎めいた歌声と重厚なメロディが合わさって聴いていて迫力がすごい曲となっています。

9位 God knows…(涼宮ハルヒ(平野綾) )


テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話の劇中歌に使用された曲です。

この曲はまず、バンドサウンドがかっこいい!そして平野綾さんのはっきりとした歌声が心に直接届いて最高の曲になっています。全体的にクールな印象の曲ですがうちに秘めた熱量が感じられる神曲です。

8位 Light My Fire (KOTOKO)


テレビアニメ『灼眼のシャナIII-FINAL-』の前期オープニングテーマに使用された曲です。

この曲はサビの「shout out」のところから一気にボルテージが上がって突き進んでいく感じが最高の曲です。ライブとかで一緒に盛り上がりながら聴きたくなる一曲です!

7位 The Everlasting Guilty Crown(EGOIST)


テレビアニメ『ギルティクラウン』のオープニングテーマに使用された曲です。

EGOISTの曲はどれも他にはないかっこ良さがありおすすめなのですが今回選んだのはこの曲です。メロディーが幻想的でしっとりと聴けるのですが、聴いていると心が揺さぶられるような部分もある盛りだくさんな一曲です!

6位 L.L.L(MYTH & ROID )


テレビアニメ『オーバーロード』エンディングテーマに使用された曲です。

オーバーロードシリーズの曲はどの曲もかっこよく神曲が多いのですがその中でも特におすすめなのがこの曲!MYTH&ROIDの独特な世界観を味わいつつテンポの速いかっこいいメロディーを楽しむことができるおいしい曲となっています!

5位 R(Roselia)


Roseliaの6thシングルに収録された曲になっています。

この曲がアニソンかどうかという議論はひとまず置いておいて、テンポの速いバンドサウンドとRoseliaのかっこよくて可愛い歌声がマッチしてすごくかっこいい曲になっています。歌に迫力があり聴きごたえのある一曲になっています。

4位 Heading to Over(OLDCODEX)


テレビアニメ『Free!-Dive to the Future-』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はメロディーはもちろん歌詞にも注目して聴いて欲しい曲です!個人的には「無駄と言われても今に見てろと絶えずに吠えてた」の歌詞が反骨心むき出しでかっこよくて好きです。

3位 This game(鈴木このみ )


テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』 オープニングテーマに使用された曲です。

この曲はカラオケとかで歌って見るとわかるのですが前奏が非常に長い!ただこのピアノの前奏がすごく美しい音色でいいんです。そして曲の内容もノゲノラの空白にちなんだ歌詞になっていてノゲノラの世界観を存分に楽しむこともできます!

2位 Rising Hope(LiSA)


テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』のオープニングテーマに使用された曲です。

かっこいいアニソンと言ったらこの曲を一番に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。LiSAさんの高音ボイスと疾走感のあるメロディーが合わさって最強の曲となっています!

1位 GO!!!(FLOW )


テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』第4期オープニングテーマに使用された曲です。

今回のランキングの1位にはこの曲を選びました。「we are fighting dreamer」のフレーズでお馴染みの曲です!全体を通して明るい曲調で聴いてるだけで前向きな気分になれます。サビの部分は思わず口ずさみたくなる曲調になっています。ラップの部分もかっこよく堂々の1位です!

まとめ

今回はおすすめのかっこいい曲ベスト25を紹介しました。あなたの好きな曲はランクインしていましたか?紹介した曲はどれもかっこよくて神曲ばかりなのでぜひ聴いてみてください!

コメント