癒されたいときにおすすめの可愛いアニソンベスト15

スポンサーリンク

アニソン大好き暇人大学生のryoです!

今回は癒されたいときに聴きたい可愛いアニソン15曲をランキング形式で15位から1位まで紹介していきたいと思います。

どの曲も甘々で疲れがふっとぶような曲になっています。ぜひお気に入りの一曲を見つけてみてください!

スポンサーリンク

可愛いアニソンベスト15

15位 Ring Ring Rainbow!!(ゆいかおり(小倉唯・石原夏織) )


テレビアニメ『城下町のダンデライオン』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はゆいかおりの2人の可愛さを楽しめます。そしてそれと同時に曲調が明るくテンポも速いのでテンションを上げて楽しめる仕様になっているので2度美味しい曲になっています。何かに向けて頑張るぞというときにおすすめの曲です。

14位 魚心くんソング(宇佐美奈々子(伊藤美来)、小日向縁(三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(吉岡麻耶)、名都借みらい(水瀬いのり) )

テレビアニメ 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』挿入歌に使用された曲です。

「うおうお!うおうお!うおごこーろくん!」のところがなんとも癖になって何度も聴きたくなるような曲です。ちなみにこの歌が出てくる「ろこどる」は意外と知られてないけどけっこう面白いアニメなのでぜひ見てください!

13位 Girlish Lover(自らを演出する乙女の会(赤﨑千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣))


テレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は歌声が超可愛い曲となっています。みんな可愛いんだけど特にインパクトが強いのはやはり田村ゆかりさん!可愛い声の中に少し妖艶さもあり最高の一言です。

12位 めてお☆いんぱくと(メルル(田村ゆかり))


テレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作中アニメ 『星くず☆うぃっちメルル』の主題歌として使用された曲です。

この曲は一度聴いたらなぜか何度も聴きたくなってしまう不思議な魔力を持った曲になっています。この曲を聴けばあなたもメルルのトリコになること間違いなしです。

11位 Fantastic future(田村ゆかり)


テレビアニメ『変態王子と笑わない猫。』のオープニングテーマに使用された曲です。

可愛い曲と言ったらやはり田村ゆかりさんは外せませんね。田村ゆかりさんの歌声は文字通り天使の歌声で耳が天国に行ったような気分になるぐらい幸せになれるのでぜひ聴いてみてください!

10位 ノーポイッ!(Petit Rabbits)


テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』のオープニングテーマに使用された曲です。

歌っているメンバーを見てわかる通り声が超絶可愛い方々しかいないのでこの歌が可愛くならないわけがないですね。この曲は可愛いだけでなく意外と歌詞も良いことを言っていて挨拶が大事など日々の生活で大切にすべきことを歌っていたりします。

9位 リトライ☆ランデヴー(にゃ〜たん(村川梨衣)


テレビアニメ『えとたま』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は聴くと懐かしい気持ちになれる実家のような安心感のある曲になっています。一度聴いたら忘れないような楽しいリズムの曲なのでぜひ一度聴いてみてください!

コメント