函館ユニットカーニバルLV感想|Saint Snow最高!BD情報も

イベント
スポンサーリンク

先日、函館にて「Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」が開催されました。

今回、函館UC(ユニットカーニバル)2日目に丸の内ピカデリーにてLV(ライブビューイング)で参加してきました。

この記事では函館UCのLVに参加してきた感想を紹介していきます。

会場の様子と感想

今回、参加したLVの会場は丸の内ピカデリーです。

初めてこのLVで丸の内ピカデリーに行ったのですが、映画館のまわりはものすごい都会でした!

まさに「未来ずらー」って感じ!銀座なども近くにあり本当にラブライバーの方々がここに集まってくるのか少し疑ってしまうくらい(笑)

物販は売り切れ

開場10分前くらい映画に到着!そして少し緊張しながらまわりを見まわすとラブライブのジャージやTシャツを着ている人がたくさんいました。

安心しました(笑)少しして入場が開始!

物販で何か買いたいなあと思っていたのですがほぼすべて売り切れでした…やはり2日目だと厳しいですね。

席は前のほうの端

今回の座席はC列の端のほうでした。かなりスクリーンに近かったです。

一般販売で手に入れたので仕方がないですね。見る前は首痛くなりそうだなあと思っていたのですが、

ライブが始まってからは意外とスクリーンの近さは気にならなかったです。

会場の雰囲気は?

今までいろいろな会場でラブライブ関連のLVに参加してきたのですが、一番落ち着いた雰囲気でした。

やはり高貴な土地柄もあるのでしょうか?ライブが始まる前はすごく静かでした。

場所によってはライブが始まる前からどんちゃん騒ぎのところもあるので(笑)

ライブが始まってからはどんどん盛り上がって楽しくコールもすることができました!

今回の会場はすごく一体感がありました!個人的に丸の内ピカデリーは治安が良くておすすめです。

ライブの内容と感想

「Awaken the power」は3rdに持ち越し

今回、初めてAqoursとSaint Snow の11人が集まり函館でのライブということで、

期待されていたのがセイントアクアスノーとしての曲「Awaken the power」ですね。

私も勝手に「Awaken the power」は歌うもんだと思っていたのですが今回はお預けという形になりました。

Aqoursの3rdがアニメ2期を振り返っていくような内容になることを考えると3rdで「Awaken the power」も初披露したいということなのでしょう。

皆さんいろいろな意見があるかと思いますが、埼玉での楽しみが増えたと考えて3rdまで楽しみに待ちましょう!

Saint Snow かっこよすぎ

今回、初めてSaint Snowの二人のパフォーマンスを見たけどめちゃくちゃカッコよかった!

アニメのSaint Snowと完全に一致してました!特に「SELF CONTROL!!」はすごいテンション上がりました!

「dance now! dance now!」のところが生で聴くとすごい良かったです。ライブが終わった今も余韻に浸るために聴いてます!

杏ちゃんによる聖良さんの真似が最高だった

トークパートで杏ちゃんが聖良さんの真似をした「ベイエリアって知ってます?」の言い方が絶妙に似てて最高でした。

そしてその後の千歌ちゃんの「え?」という声が可愛すぎる!やっぱり杏ちゃんの声は癒されますね。

ラストは感動だった!

最後のSaint Snowのお二人の挨拶を聴いてこのライブにかけてきた思いが伝わってきてもらい泣きしてしまいました。

最近涙もろくなったなあ…Saint Snowの魅力がたくさん知れたので今後ももっと応援していきたいと思いました!

BD発売決定!

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVALBlu-ray Memorial BOXが発売することが決定しました。

発売日は2018年10月24日です。今回注目すべき点はMemorial BOX特典discでマルチアングルに挑戦しているということ!

メンバー1人1人にフィーチャーした映像を楽しむことができます。早期予約特典などもあるので気になる方はぜひチェックしてみてください!

【早期予約特典】Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL Blu-ray Memorial BOX(完全生産限定)(B2両面告知ポスター付き)【Blu-ray】 [ Saint Snow ]

価格:19,440円
(2018/5/2 23:29時点)
感想(0件)

終わりに

函館UCのLVに参加してきた感想を紹介しました。

今回は函館の現地に参加できなかったのですが、いつか函館の聖地巡礼もしたいなあと思っています。

また、次は、Aqoursの3rdライブツアー埼玉公演がもうすぐです!楽しみにして待ちましょう!

コメント