カラオケで盛り上がる人気アニソンランキングベスト20

アニソン
スポンサーリンク

アニソン大好き暇人大学生のryoです。

今回はカラオケに行った時に絶対に盛り上がるアニソンランキングベスト20をつくりました。

カラオケで何を歌おうと歌う曲に迷った方はぜひ参考に見てみてください!

スポンサーリンク

カラオケでおすすめのアニソンベスト20

20位 甲賀忍法帖(陰陽座)


テレビアニメ『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』のオープニングテーマに使用された曲です。

バジリスクタイムでお馴染みのあの曲ですね(笑)この曲を聴くとどうしてもTwitterで話題になったあのダンスを思い出してしまいますが普通に聴けば熱くかっこいい曲になっています。カラオケではビブラートを効かせまくって歌ってみてください!

19位 RAIN(SEKAI NO OWARI)


映画『メアリと魔女の花』の主題歌に使用された曲です。

この曲がアニソンかどうかという議論はとりあえず置いておいて紹介します。この曲はテレビのCMなどでも良く聴いていて多くの人にとって馴染み深い曲になっています。雨上がりにしっとりと歌いあげたい曲です。

18位 紅蓮の弓矢(Linked Horizon)


テレビアニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は進撃の巨人のオープニングとして一世を風靡したアニソンになっています。カラオケで全力でかっこよく歌い上げてみてください。この曲を歌うときの注意としては歌詞が難しくて読めないことがあるので心配な方は予習してから行くと安心です。

17位 only my railgun(fripSide)


テレビアニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はテンポが良く疾走感のあるメロディーになっていて歌っていてとても気持ちの良い曲になっています。エンジン全開で歌ってストレス発散したいというときにおすすめのアニソンになっております。

16位 コネクト(ClariS)


テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は個人的にアニソンの中でもかなりの名曲なのでカラオケで歌って広めていきたい曲になっています。この曲は歌っても聴いてもどこか勇気をもらえるような曲になっています。まだ聴いたことがないという方は本当におすすめの曲なのでぜひ一度聴いてみてください。

15位 Snow halation(μ’s)


テレビアニメ『ラブライブ!』2期9話の挿入歌に使用された曲です。

この曲はラブライブ曲の中でも幅広い層から支持されている人気の一曲になっています。難易度的にもそこまで高くないのでカラオケでも歌いやすいと思います。冬の雪の日にカラオケ行ったらとりあえずこの曲を入れましょう!

14位 ピースサイン(米津玄師)


テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第2期のオープニングテーマに使用された曲です。

今流行りの米津玄師の曲ですね。カラオケ行ったらとりあえず米津玄師を歌っておけば間違いないというぐらい安定感のあるアーティストになっています。

13位 前前前世(RADWIMPS)


映画『君の名は。』の挿入歌に使用された曲です。

「君の名は。」効果でものすごい流行った曲です。印象的なバンドサウンドと映画の内容にあった歌詞が魅力の一曲になっています。この曲をかっこよく歌い上げれば盛り上がること間違いなしです。

12位 心絵(ロードオブメジャー)


テレビアニメ『メジャー〜1stシーズン〜』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は2004年にリリースということで今、大学生の私からすると小学生のときの曲ということになります。かなり昔の曲ですが未だにメロディーが頭の中にしっかりと残っているぐらいインパクトのある曲でした。この曲を歌うと当時の思い出などがよみがえってくるのでぜひカラオケで歌ってみましょう!

11位 Rising Hope(LiSA)


テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』のオープニングテーマに使用された曲です。

LiSAの曲ということでアップテンポでカラオケで歌っていてテンションが上がる曲になっています。ただテンポが速くところどころ高音がきついところがあるということで盛り上がるけどそのぶん体力を使う曲です。

10位 This game(鈴木このみ)


テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲はノゲノラのアニメの内容に合った熱い歌詞になっていて純粋にカラオケで歌っていて楽しいアニソンになっています。ノゲノラ好きなら絶対に歌っておきたい曲になっています。

9位 めざせポケモンマスター(松本梨香)


テレビアニメ『ポケットモンスター』初代オープニング主題歌の曲です。

この曲が発売されたのが1997年ということでだいぶ昔の楽曲になりますが今も色あせない最強のアニソンであることは間違いないでしょう!童心のポケモンにハマっていた頃を思いだしながらカラオケで歌ってみてはどうでしょうか?

8位 ようこそジャパリパークへ(どうぶつビスケッツ×PPP)


テレビアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は恥じらうことなく全力で楽しく歌えば結構盛り上がります。ポイントはとにかく「全力」というところですよ!そうすればたぶん「けもフレ」を知らないという人もわれわれのフレンズになってくれるはず!

コメント