【ラブライブ】Guilty Kissの魅力に迫る

スポンサーリンク

皆さん、Aqours内の3つのユニットのうちどのユニットを推していますか?

私はGuilty Kissが大好きです。

ということで今回はGuilty Kissの魅力に迫っていこうと思います。

Guilty Kissとは

Aqours内のユニットの1つです。

メンバーは

津島善子(CV小林愛香)
桜内梨子(CV逢田梨香子)
小原鞠莉(CV鈴木愛奈)

の3人で構成されています。

Guilty Kissの魅力とは?

①とにかくヨハネのソロがいい!

聴いてみればわかると思いますが、ヨハネのソロの部分が最高です。
Guilty Kissのロックっぽい曲調とヨハネ(あいきゃん)の声がマッチしていてすごくかっこいいです!

ヨハネ歌、上手すぎる(笑)

特にStrawberry Trapperの「ヨハネ召喚」の後のところがかっこよくて好きです。
一回聴いてみてください。

②かわいいキャラとロックな曲のギャップ

さっきも少し触れましたがGuilty Kissの曲の特徴としてロックな曲調でテンポがいいということが挙げられます。スピード感があるので聴いていてすごく清々しい気分になります。

また、アニメなどでは、ほのぼのとしていて可愛らしいキャラクターがこのようなロックを歌っているというギャップもいいですよね。まあヨハネはまんまな感じですが(笑)

③聴けば聴くほどいい

Guilty Kissの歌は聴けば聴くほどいろいろな魅力が見つかります。
メンバーそれぞれのソロの部分をじっくり聴いていると、この「歌い方いいなあ」などいろいろな発見があると思います。何度も聴いてみて自分のお気に入りのパートを見つけてみてはいかがでしょうか。

新曲解禁

そして最近、Guilty Kissの2ndシングル「コワレヤスキ」の視聴動画も配信が開始されました。
私も早速聴いてみましたが、やっぱGuilty Kissはいいなと感じました(笑)
それとこんな曲の作詞ができる畑亜貴ってすげえなあと思いました。
ラブライブ関連の曲すべて作詞してるって改めて考えるとやばいですよね。
まじで畑さんは神です。

2017年6月21日発売なので気になった方はぜひチェックしておきましょう。
ちなみに今回のジャケットは梨子ちゃんがかわいいのでそこも見てみてください。

終わりに

今回はGuilty Kissをとりあえずべた褒めしました(笑)
でもそれだけ私は気に入っているので、皆さんも聴いてみてください。

以上 Guilty Kissの魅力に迫る でした。

コメント