ラブライブサンシャイン2ndライブツアー 持ち物確認

イベント
スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURの名古屋公演が開催されるまであと一週間を切りました!!

ただこんな人はいないでしょうか?
「初めてラブライブのライブに参加するけど何を持っていけばいいのかわからない」
今回はそんな人たちのためにAqoursのライブツアーに必要な持ち物を書いていきたいと思います。

必須の持ち物(忘れたら終わり)

・チケット

まさかライブに行くといってチケットを忘れる人はいないとは思いますが(笑)
これがないと何も始まらないので、家を出る前に一度確認しておきましょう。

・身分証明書

これは以外と忘れがちなのですが、身分証明書も確実に持っていくようにしましょう。
本人確認を行われた場合、自分の正体を証明できないと最悪入れないなんていうこともありえるので。

・現金

現金に関しては余裕をもって持っていくようにしましょう。
家から会場までの交通費、食費、物販で使う費用など事前にすべて計算したうえで少し多めに持っていければベストです。金があればたいていのことはできます。

ちなみに少し話はそれますが物販で何か買おうと思っている方はできるだけ早く会場に行ったほうがいいです。思っているよりもすぐに売り切れてしまうので。

必要なもの(必須ではないが重要)

・ブレード

ラブライブのライブにおいては、必須と言っても過言ではないくらい重要なものです。
絶対にあったほうが盛り上がれます。色の種類は9色あれば十分です。
私はいつもルミカとキンブレの2本を持っていってます。ライブの前日に新しい電池を入れておいて光がつくことを確認しておくことをお勧めします。

・電池(ブレード用)

これはライブ中にブレードの電池が切れた時のための予備なので別に持っていかなくても全く問題はないです。心配性な方は持っていきましょう。

・ケミカルライト

ここで言うケミカルライトというのは折って光るタイプのものです。
これは、ブレードを持っている人からしたら必要性をあまり感じないかもしれませんが、ライブの特定の場面でこの色を強く光らせたいというときに使います。
例えば・・・μ’sのスノハレでのオレンジとか

今回はHAPPY PARTY TRAIN TOURだから緑を持っていけばいいのかな?

・自分の推しのグッズや服装

せっかくのライブなので自分の推しを全面に押し出した服装でもいいと思います。
私も今回は何を着ていこうかなと迷ってます。実は私自身まだAqoursのTシャツとか持ってないのですよね。なので私がファイナルライブで着た服(凛ちゃんパーカー)の写真を貼っておきます。

・タオルなど

ライブの時期が8月から9月ということでまだ暑い時期なので汗をかいたときのためのタオルなどを持っていくと便利だと思います。

必要に応じて持っていくもの

寝そべりジャンボ

これに関してはかなり荷物になるので持っていきたい人は持っていってくださいという感じです。持っていくメリットとしては、自分の推しを周りに知らせることができるので、グッズの交換などをしたいときに便利かも?

まとめ

今回はラブライブサンシャイン2ndライブツアーの持ち物を書いていきました。
上記のもの以外にも自分に必要なものがあればしっかりと確認しましょう。
それではライブツアーみんなで盛り上げていきましょう!!
ちなみに私が参加するのは埼玉公演です。

コメント