ラブライブサンシャイン2期 第1話感想・レビュー

スポンサーリンク

ついにラブライブサンシャイン2期がスタートしました!
Aqoursの2ndライブツアーに参加してきてからは特にAqoursに対する熱が高まっていたので、ついに始まったという感じで嬉しいです。早速ラブライブサンシャイン2期第1話の感想を書いていきたいと思います。印象に残ったところを中心に紹介します。

失格ではなかった

1期の最終話で「MIRAI TICKET」をラブライブ予選で歌って終わりました。このときにラブライブの大会規則を破っていた?ので私は勝手に失格になるものだとばかり思っていました。ですが2期の冒頭の会話を聴く限り惜しくも決勝に進むことができなかったということになっていたので失格にはならなかったようです。失格でなくてほんと良かった。失格だったらもっと重い話になっちゃいますからね。

ちなみにラブライブ予選の参加賞は2色ボールペンとのこと。決勝に参加すると3色に増えるとか(笑)
作詞・作曲・創作ダンス全部を自分たちだけでこなしていて参加できるだけでかなりすごい大会なのに2色ボールペンしかもらえないんだあ。

2期OP「未来の僕らは知ってるよ」がついに解禁

2期が始まるときに一番楽しみにしていたのがオープニング!
今回の曲のタイトルにはμ’sの曲でも良く使われていた「僕ら」が入っています。

聴いてみた感想は控えめに言って神曲!始まりにふさわしいめちゃくちゃいい曲です。衣装も超可愛い!毎回ラブライブのOP曲は我々をわくわくさせてくれますね。とりあえず早くフルで聴きたい!
ちなみにCDの発売日は2017年10月25日となっているので忘れないうちに予約してしまいましょう。

【楽天ブックス限定先着特典】TVアニメ 『ラブライブ!サンシャイン!! 』 2期OP主題歌 「未来の僕らは知ってるよ」 (ポストカード付き) [ Aqours ]

価格:1,404円
(2017/10/8 23:27時点)

果南ちゃんマジかっけー

今回かなり印象に残ったのが、果南が鞠莉をお姫様抱っこしていたシーン。鞠莉を軽く持ち上げていてマジかっけーて思いました。最近、私の中で果南ちゃんがかなりキテますね。もしかしたら曜ちゃん推しから果南推しになるかも!?

千歌ちゃんの「軽蔑する」発言

この第1話で一番印象に残ったのは、梨子ちゃんに対しての「軽蔑する」という発言です。千歌ちゃんは天然で馬鹿っぽいというイメージだっただけにイメージとのギャップに驚いてしまいました。ただこの発言は千歌ちゃんがそれだけ真剣に学校を守りたいと考えているということの表れでもありますね。

梨子ちゃんついに壊れる

千歌ちゃんに「軽蔑してる」と言われた後に梨子ちゃんがとった行動は普通怪獣りこっぴー!かなり深刻なシーンだっただけに最初見た時は梨子ちゃんが頭おかしくなっちゃったと思ったのですが、これも梨子ちゃんなりの励ましだったんですね。梨子ちゃんの「ガオー」は可愛かった(笑)

全員の「奇跡を!」

最後に1人ずつ「奇跡を!」と言っていくシーンはすごい感動しました。これでまだ第1話ですからね。これからの展開に期待が高まります!これから1週間が長すぎる~。

ED曲は「勇気はどこに?君の胸に!」

この曲も言わずもがな最高でしたね。エンディングの最後の波打ち際の作画が綺麗すぎる!見てない方は見返してみてください。この曲は11月15日発売となっているので皆さんチェックしておきましょう!

【楽天ブックス限定先着特典】TVアニメ 『ラブライブ!サンシャイン!!』 2期ED主題歌 「勇気はどこに?君の胸に!」 (ポストカード付き) [ Aqours ]

価格:1,404円
(2017/10/8 23:31時点)

まとめ

今回のラブライブサンシャイン2期第1話は全体の印象としてはかなり重いストーリーでした。しかし、Aqoursの9人ならこの状況から奇跡を起こしてくれると思います。次回を楽しみに待ちましょう。2話も感想記事を書く予定なので是非見に来てください!

コメント