マックの冷めてふにゃふにゃになったポテト好きなの俺だけ?

日常生活
スポンサーリンク

突然ですが皆さん、マックと言えば何のメニューを思い浮かべますか?

私はやっぱりポテトを思い浮かべます。
マックのポテトはどこのポテトより旨いんですよね。

ただ私が好きだと言っているマックのポテトは冷めてふにゃふにゃになったやつなんです。
このことを友達とかに言うと毎回「えっ!?」とちょっとひかれます。

今回は私と同じように肩身の狭い思いをしてきたマックのポテトふにゃふにゃ派の皆さん(いるかわからないけど)のためにふにゃふにゃなポテトの良さを書いていこうかなあと思います。

「マック ポテト 冷めた」で検索してみた

とりあえずふにゃふにゃ派の人を見つけるべくググってみることにしました。

最初に入力したキーワードは「マック ポテト」です。
するとキーワード入力補助に「マック ポテト 冷めた」というものを発見!!

私と同じ冷めたポテトが好きな人を発見することができるのではという期待が高まります!!

早速、検索してみる。

その検索結果のタイトルを一通り見てみると・・・

「マックのポテトを復活させる方法」
「マックポテト 冷めたレシピ」
「マックのポテトを復活させる裏技」などなど

冷めたマックのポテトをもとのカリカリに戻すことしか考えてない。
どうしてみんな冷めたポテトがまずい前提で話を進めていくんだあーー。

一応、マックのポテトを復活させるレシピを見てみることに・・・
うん、料理の写真を見ただけで美味しそう。
今度やってみよう!

って違う違う!

私の本来の目的はポテトふにゃふにゃ派の仲間を見つけること。

本来の目的を果たすために検索結果の2ページ目、3ページ目と探していくが仲間が見つかる気配がない。
しかも我々(私だけかも)の信仰するふにゃふにゃポテトの言われようがひどい。

「まずい」
「あそこまでまずくなるなんて」
「冷めたポテトほど残念なものはない」

ただ現状のふにゃふにゃポテトの立ち位置はこんな感じだという事実を受け入れなければなりませんね。

ふにゃふにゃポテトの何が良いのか

じゃあ逆にふにゃふにゃポテトの何が旨いの?っていうのが皆さんの知りたいところでしょう。
今度は私のターン。

冷めたふにゃふにゃポテトの良さを2つ書いていきたいと思います。

1つ目 絶妙な食感

ふにゃふにゃポテトというだけあってやっぱり一番の魅力はふにゃふにゃの食感!
噛んだ時のあの絶妙な「シュワっ」という感じが病みつきになります。

2つ目 噛んだ時に広がる塩味

食感と共に病みつきになるのがポテトを噛んだ時に口の中に広がっていく塩味!
放置しておいたポテトというだけあって塩が良くしみ込んでいます。
じゃがいもと塩のハーモニーを楽しむことができます。

是非とも食わず嫌いで冷めてふにゃふにゃのポテトを食べたことがない方には食べてもらいたいです。
もしかしたらこのおいしさの虜になるかも(笑)

まとめ

いろいろと書いてきましたが、とりあえず伝えたいのは冷めたマックのポテトが好きなちょっと変わった人間もいるということ!
少しでも共感してくれる人がいたら嬉しいなあと思います。

以上 マックの冷めてふにゃふにゃになったポテト好きなの俺だけ? でした。

コメント