寝そべりぬいぐるみを掃除しました|にこにーの頭が!?

ラブライブ
スポンサーリンク

今回の記事では私の家の寝そべりぬいぐるみについて書いていこうと思います。
私は寝そべりを6体(人?)ほど所有しているのですが、先日、久しぶりに寝そべりの頭を触ってみたらほこりが積もってる!!にこちゃんの頭が白くなっている!(泣)

そういえば最近、寝そべりはずっと置きっぱなしだったなあ・・・
ということで私の家の寝そべりをきれいにします!
きれいにすると言っても洗濯機で洗うのもちょっと怖い、そこで家にあるあれを使って掃除していきたいと思います。

掃除で使うもの

使うのはこれ、「ガムテープ」です!

これで寝そべりの顔とかをぺたぺたやっていけば、ほこりは取れるということですね。それではやっていきましょう。とりあえずこれ全部やっていきます。

掃除の途中


はちまきにこにーの完成!にっこにこにー!
こんな感じでガムテープを貼って、剥がすというのを繰り返してきれいにしていきます。

掃除完了

そしてなんやかんやありながらも全部の寝そべりの掃除完了!
こんなにほこりがたまっていました~!ちなみに右のガムテープについている赤いのはルビーの神の毛です。

掃除した後の寝そべりはこんな感じです。(あんま変わってなくねって言わないで)
でも頭に積もっていたほこりは完全にとれました!!

きれいになったずら~

まとめ

今回は寝そべりぬいぐるみの掃除をしてみました。今後は、ほこりがつもらないように何か工夫をしていきたいですね。何かおすすめの方法があったら教えてくださるとうれしいです!寝そべりの記事は書いていて楽しいので、今後もこまめに書いていきます。

コメント