【ニコ動】ついに再生数でけもフレがごちうさを射程圏内に

スポンサーリンク

皆さん、ニコニコ動画と言えば何の動画を思い浮かべますか?
私が、まず最初に思い浮かべるのはやはり
「ご注文はうさぎですか?第1羽ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」
です。

このごちうさ1話は、ニコニコ動画のアニメランキングにおいて長い間、不動の1位として君臨してきました。今年の1月までは完全に独走態勢に入っていいたのでまさかこのごちうさを脅かすような脅威は現れないだろうと思っていました。

しかし、やつは彗星のように現れ、急速に成長していきました。
その名は「けものフレンズ 1話さばんなちほー」

この「けものフレンズ」は皆さんご存知の通りすっごーい話題となりなりましたね。
ほんとこの世の中何があるかわからない(笑)
このアニメはニコニコ動画アニメランキングにおいても急速にランキングを伸ばしていき、ついに再生回数においてけものフレンズがごちうさを抜こうとしています!

今回はこのニコ動におけるけものフレンズとごちうさの現在の状況を書いていきたいと思います。

それぞれの再生回数(2017/07/30/23:30現在)

「ご注文はうさぎですか?第1羽ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」
再生回数9309179回(2017年1月13日投稿)

「けものフレンズ 1話さばんなちほー」
再生回数9272743回(2014年4月16日投稿)

ということで両者の再生回数の差は36436回!

しかし勢いにおいては、けもフレのほうが一歩リードしています。
現在の月間のランキングや24時間のランキングでは、けものフレンズが1位をとっています。ですのでけものフレンズがごちうさを抜かすのも時間の問題ですかね。

けもフレのすごさとは?

やっぱりけもフレのすごさは、この圧倒的な再生回数の伸びですね。
920万回っていうだけですごいのに投稿されてから半年とちょっとしか経っていないっていうだから本当に異次元のすごさです!

1日当たりの再生数に換算すると4.7万回です。

この伸びがいつまで続いていくのかも楽しみですね。

変わらぬ楽しさを持っているごちうさ

抜かれてしまいそうと言ってもやっぱりごちうさは変わらぬ楽しさがあります。
ごちうさは何となく見てしまうんですよね。サザエさんみたいな安心感があります(笑)

そしてごちうさの魅力としては安定したテンプレも挙げられます。
個人的にはごちうさOPの「窓です」のところや「詰んだ詰んだ」のところが好きですね。

このように安定感そして実家のような安心感のある動画だからこそ、これまでみんなに愛されてきたんだなあと感じます。

終わりに

ここまでいろいろ長々と書いてきましたが、言いたいのは、
とにかくごちうさもけもフレも素晴らしいアニメだと言うこと!!
これからも両方のアニメを応援していきたいと思います。

コメント