俺がおすすめするAqours関連曲TOP15|ラブライブサンシャインの曲から厳選

アニソン
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!ラブライブ大好き暇人大学生のryoです。

今回は俺が好きなAqours関連曲ということで私が独断と偏見で選んだお気に入りの曲を15曲ランキング形式で紹介していきたいと思います!

自分のお気に入りの曲が入っているかチェックしてみてください!

スポンサーリンク

俺がおすすめするAqours関連曲TOP15

15位 WONDERFUL STORIES(Aqours)


この曲はライブが終了した後に流れている印象が強く「終わっちゃったな~」と少し寂しい寂しさを感じる曲になっています。ただそれと同時にまたこれから何か始まるんじゃないかというどこか期待を持たせてくれる曲になっています。

14位 真夏は誰のモノ?( 黒澤ダイヤ(小宮有紗)黒澤ルビィ(降幡愛))


この曲はとにかくダイヤとルビィが尊い曲になっています。メロディーはレトロな雰囲気で歌詞はダイヤとルビィの掛け合いを楽しめるようなものになっています。黒澤姉妹推しの方は必見の一曲です。

13位 コワレヤスキ(Guilty Kiss )


この曲を初めて聴いたときはまさかラブライブでこんなロックな曲が聴けるとはという感じでした。イントロからエンジン全開で気づいたらGuilty Kissのつくる独特な世界観にのまれています。ライブでもこの曲が流れたら一発で盛り上がります。

12位 決めたよHand in Hand(高海千歌(伊波杏樹)桜内梨子(逢田梨香子)渡辺曜(斉藤朱夏) )


ラブライブサンシャイン1期第1話の最後にこの曲が流れたときに「これから新たな物語が始まっていくんだ」とものすごいワクワクしたのを覚えています。ハツラツとしたとにかく元気な曲で聴くだけでエネルギーが湧き出てくる曲なのでやる気を出したいときにおすすめの曲です。

11位 未熟DREAMER(Aqours)


Aqoursの曲は比較的明るくエネルギッシュな曲が多い印象がありますが、この曲は落ち着いた曲調でメロディーとメロディーの「間」が非常に美しく表現されています。テレビアニメでは困難を乗り越えて初めてAqours9人揃って歌った曲になっていて聴いてるだけで自然と涙が出てきます。

10位 想いよひとつになれ(Aqours)


曜ちゃん推しだった私からするとこの曲は曲ができるまでの過程も含めてすごくお気に入りの一曲になっています、この曲の「どこにいても同じ明日を信じてる」の歌詞がすごく印象的でこの曲を通して本当の意味でAqoursがひとつになれたのではないかと思います。

9位 ”MY LIST” to you!(Aqours)


この曲はAqoursの曲だと少し珍しい癒しソングになっています。全体を通してふわふわしたメロディーになっていて聴いていてリラックス効果があります。おすすめのポイントは「言えなくて黙っちゃうときはこれを見せて甘えてみる?」のあとの千歌ちゃんの「ん?」の声がめっちゃ好きです。この曲はとても可愛い曲になっているので頭のなかを空っぽにしてリラックスしたいときにおすすめの一曲になっています。

8位 サンシャインぴっかぴか音頭(Aqours)


音頭ということで夏祭りや盆踊り大会で良く聴くような形式の曲になっています。古くから親しまれてきた形式の曲ということでどこか懐かしさも感じつつ本当に祭りに来たような楽しさも感じられる曲です。2ndライブではこの曲で杏ちゃんが太鼓をかっこよく叩いていたのも印象的でした。

コメント