俺がおすすめするAqours関連曲TOP15|ラブライブサンシャインの曲から厳選

アニソン
スポンサーリンク

7位 地元愛♡満タン☆サマーライフ(渡辺曜(斉藤朱夏)津島善子(小林愛香))


「じもあい!」でお馴染みのあの曲ですね。この曲は軽快なメロディーの曲調になっていて聴いていてとても心地よい曲になっています。また、個人的に夏と言ったらこの曲というぐらい夏が感じられる曲なので夏はもちろん、冬だけど夏の気分を味わいたいというときにおすすめの一曲になっています。

6位 MIRACLE WAVE(Aqours)


この曲はなんと言ってもダンスがものすごい曲になっています。一番の見せ場は千歌ちゃんのバク転!この場面はAqoursの3rdライブにて伊波杏樹さんによって完全に再現されました。杏ちゃんのバク転を見たときはマジで感動しました。この曲にある通り何事も「できるかな?」じゃなくて「できる」って考えてみようと思いました。

5位 Awaken the power(Saint Aqours Snow)


この曲は曲名にもあるように聴くだけで眠っている力を呼び起こしてくれるような力強い楽曲になっています。この曲ですごい好きなのが「絶対負けない」というフレーズです。この言葉を聴くと自分も絶対負けずに頑張ろう!と勇気がもらえます。何かに挑戦している人におすすめの一曲になっています。

4位 ダイスキだったらダイジョウブ!(高海千歌(伊波杏樹)桜内梨子(逢田梨香子)渡辺曜(斉藤朱夏))


この曲はテレビアニメではAqours(2年生組)の初めてのライブで披露された曲です。途中で曲が途切れてしまうつらい場面もありましたがスクールアイドルという夢に向かって一歩踏み出してみようという3人の勇気が良く伝わってくる曲になっていました。

3位 海岸通りで待ってるよ(CYaRon!)


この曲はCYaRon!の明るさ、可愛さ、元気さがすべて集約された神曲です。この曲を推している人にあまり出会ったことがないのですが私は3本の指に入るぐらい好きです。特におすすめのところが「おこりんぼ大会」のあとな「んーー!」のところです。まじで可愛すぎて癖になるのでぜひ聴いてみてください!

2位 スリリング・ワンウェイ(Aqours)

この曲はライブのセトリに入ってたら確実にテンション爆上げという最高に盛り上がる一曲になっています。この曲の特徴としてはバトル系のアニメのオープニングにありそうな熱い歌詞です。聴くだけで胸が熱くなる神曲なのでテンションを上げたいというときにおすすめの曲です。

1位 キセキヒカル(Aqours)

この曲はAqoursのこれまでの歩みを走馬灯のように振り返りながら聴ける曲になっています。μ’sが積み上げてきたもなを引き継いで最初は何もないところからついに東京ドームまでたどり着きというストーリーを思い浮かべると本当に泣ける曲です。この曲が私が一番おすすめしたい神曲です。

まとめ

ラブライブサンシャインのAqours関連楽曲で私が独断と偏見で15曲選んでランキング付けさせていただきました。皆さんのお気に入りの曲は入っていましたか?

今回は「キセキヒカル」をはじめとするこの15曲を選びましたがこの中に入っていない曲のなかでもラブライブサンシャインには良い曲があるのでぜひあなたのお気に入りの曲を見つけてみてください。

コメント