おすすめのラブライブ曲ランキングベスト25|ラブライブシリーズから厳選

アニソン
スポンサーリンク

ラブライブ大好きな暇人大学生のryoです!
今回はこれだけは聴いておきたいラブライブ曲ランキングベスト25をつくりました!

このランキングはラブライブシリーズ(無印のラブライブとラブライブサンシャイン)に関連した曲の中から私の独断と偏見で選びました!ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

おすすめのラブライブ曲ベスト25

25位 Landing action Yeah!!(Aqours)


「Aqours NEXT Step! Project」のテーマソングに使用された曲です。

この曲は9人で歌っているバージョンだけでなくAqoursのメンバーそれぞれのソロバージョンも楽しむことができます。ソロバージョンはメンバーそれぞれの個性が存分に発揮されていて同じ曲だけど全く違うテイストで楽しむことができるので是非聴き比べてみてください!

24位 それは僕たちの奇跡(μ’s)


テレビアニメ『ラブライブ!』の第2期オープニングテーマに使用された曲です。

この曲はμ’sが紅白に出場したときに歌った曲でもあります。当時のラブライブの勢いは本当にすごく社会現象になりつつありましたからね!テレビ見ながらひとりでペンライト持ってコールしてたのも良い思い出です(笑)

23位 未熟DREAMER(Aqours)


テレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第9話の挿入歌に使用された曲です。

この曲はアニメ1期で9人が集まって初めて歌った曲になります。しっとりした曲ですがそのなかには力強さが感じられ未来に向けて頑張っていこうという9人の意思が感じられます。

おすすめのポイントは「今日の海を…」の後のサビに入る前の「間」がすごい綺麗なのでおすすめです。

22位 スリリング・ワンウェイ(Aqours)

Blu-ray第1期第6巻「Aqours オリジナルソングCD (6)」に収録された曲です。

この曲はラブライブ史上最強にかっこいい曲だと思います。この曲に関しては最初のイントロ聴いただけでテンションが上がってしまいます。特にライブで流れたら盛り上がりは半端ない一曲です。

21位 ぷわぷわーお!(Printemps)

Blu-rayゲーマーズ第1期全巻購入特典となった曲です。

この曲はラブライブ史上最強の脳トロ曲になっています。糖分たっぷりの可愛らしい声を最初から最後まで楽しむことができる曲です。日常生活に疲れたときや何も考えたくないときなどにおすすめの一曲となっています。

20位 Daydream Warrior (Aqours)

Blu-ray第1期第4巻「Aqours オリジナルソングCD (4)」に収録された曲です。

この曲はクールですべてがキレッキレの洗練された楽曲になっています。聴いていてこれはラブライブの曲なのかと思うくらいカッコいい曲で本当にすごい曲です。ダンスのレベルもかなり高いものになっているので、ライブで見たい一曲になっています。

19位 Shocking Party(A-RISE)

テレビアニメ『ラブライブ!』2期第3話挿入歌に使用された曲です。

μ’sのライバルであるA-RISEの曲でμ’sにはないギラギラとしたかっこよさをもった曲になっています。この曲は「こいつら強い」と思わせるぐらいの王者の風格が漂っていてさすが初代スクールアイドルの頂点だなと感じられる曲になっています。

18位 決めたよHand in Hand(高海千歌(伊波杏樹)、桜内梨子(逢田梨香子)、渡辺曜(斉藤朱夏))


テレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第1話挿入歌に使用された曲です。

この曲は第一話の挿入歌ということもあり希望に満ちあふれていて細かい心配なんか捨ててとにかく新しいことにチャレンジしていこうよという曲になっています。何か新しいことに挑戦するときややる気を出したいときにおすすめの曲です。

コメント