何度もリピートしたくなる中毒性の高いおすすめアニソンベスト15

スポンサーリンク

7位 ときめきポポロン♪(チマメ隊)


テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』のエンディングテーマに使用された曲です。

この曲は歌だけでも可愛いんだけどぜひエンディングの映像と見てもらいたい一曲になっています。「この世にこんなに可愛い存在があったのか」とかなりインパクトがある曲です!個人的におすすめなのが「つまんないないんだよ あれこれそれもしよ」のところの映像が超絶可愛いのでそこの部分に注目してみてください!

6位 ふ・れ・ん・ど・し・た・い(学園生活部)


テレビアニメ『がっこうぐらし!』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲自体は明るくて聴いていて楽しい気分になれる曲になっています。ただアニメを見てからこのオープニング曲を聴くと曲に込められたいろいろな意味がわかって衝撃を受けると思います。詳しくは「がっこうぐらし!」のアニメを見てみてください!

5位 Ring of Fortune(佐々木恵梨)


テレビアニメ『プラスティック・メモリーズ』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲に関しては一般的に見て中毒性が高いかと言われるとそこまでではないかもしれませんが個人的にアニメにはまってめっちゃ聴いていたので入れました。聴くだけで涙が出てくる素晴らしい曲なのでぜひ聴いてみてください!

4位 ガヴリールドロップキック(ガヴリール(富田美憂)、ヴィーネ(大西沙織)、サターニャ(大空直美)、ラフィエル(花澤香菜))


テレビアニメ『ガヴリールドロップアウト』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は「ガブリールドロップアウト」のキャラの個性を爆発させたような強烈な曲になっています。とにかくドタバタでハチャメチャな曲だけど聴いていて明るく前向きな気分になれます!落ち込んでいるときに聴くと明るい気持ちになれるのでおすすめです!

3位 未来の僕らは知ってるよ(Aqours)


テレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲は聴くだけでAqours9人の元気が伝わってきてすごいエネルギーがもらえる曲になっています。目覚まし時計の音楽に設定したら朝起きるのが楽しくなること間違いなしなのでぜひ一度試してみてください!

2位 プレパレード(逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨))


テレビアニメ『とらドラ!』のオープニングテーマに使用された曲です。

この曲を初めて聴くときは「何だこの変な曲は?!」と感じると思いますが、この曲はかめばかむほど旨みが出てくるスルメのように聴けば聴くほどこの独特なメロディーが癖になっていくような一曲になっています。

1位 ようこそジャパリパークへ(どうぶつビスケッツ×PPP)


テレビアニメ『けものフレンズ』のオープニングテーマに使用された曲です。

中毒性のあるアニソンと言ったらこの曲は外せません!この曲の魅力は何も考えないでも頭にすんなり浸透してくる歌詞と思わず歌いたくなる楽しいメロディーです。この曲に関しては通算で100回以上は確実に聴いているかなり中毒性の高い曲なのでぜひ聴いてみてください。

まとめ

今回は何度もリピートしたくなる中毒性の高いアニソンベスト15を紹介しました。ここで紹介した曲はどれもインパクトMaxで聴いてて楽しい曲ばかりなので是非気になった曲は聴いてみてください。

コメント