【セガコラボカフェ】ラブライブ!サンシャイン!!feat.サクラ大戦に行ってきた|花丸推し必見

ラブライブサンシャイン
スポンサーリンク

先日、秋葉原セガ3号館にて開催されているセガコラボカフェ「ラブライブ!サンシャイン!!feat.サクラ大戦」に行って来ました!今回はセガコラボカフェの様子などを紹介していきたいと思います。

行く前は予約をしておこう

今回は大学が終わった後に「平日の夕方だし予約しなくても大丈夫だろ」と予約もせずに思いつきで行って来ました。そしたら6時15分くらいに受付をして6時30分からの回に当日枠で入ることができました。

ちなみにセガコラボカフェの各回の時間帯は以下のようになっています。

私のように予約なしで行くと入れない可能性があるのでコラボカフェに行こうと思っている方はあらかじめ予約しておくことをおすすめします(特に休日は)。

みんなでAqoursサンシャイン!

時間になって店員の方が出て来て早速カフェに入場かと思いきやその前に何かをやるとのこと

それはみんなでAqoursの掛け声です!

店員さんの「0から1へ」の掛け声に合わせて「Aqoursサンシャイン!」というような感じでみんなでやりました!少し恥ずかしかったけど新鮮な感じで楽しかったです(笑)

カフェの中の様子

みんなで掛け声をかけ終え早速コラボカフェに入場です。店内はAqoursの曲がかかっていてそれだけで気分が高まりました!

コラボカフェの中の様子はこんな感じでした。花丸ちゃんが大きく描かれていました。

今回、私が座った席はこんな感じでした。テーブルに1年生組が描かれています。ヨハネの丸眼鏡が可愛いかったです!

今回頼んだメニュー

この日はせっかくセガコラボカフェに来たということでドリンク、フード、デザートから1種類ずつ頼みました。

まずドリンクは渡辺曜ちゃんのを頼みました。曜ちゃんカラーである青色のドリンクになっていて爽やかな味わいでとてもおいしかったです。

フードは『花丸ちゃんのサクラ大戦オムレツ』を頼みました。

花丸ちゃんカラーの黄色が鮮やかで見て楽しめる、そして味も卵がいい具合に甘くてなんとなく懐かしい味わいでした。

デザートは『ラブライブ!サンシャイン‼パフェ(2年生)』を頼みました。

普段あまり甘いものを食べないので食べきれるか少し不安だったのですが最初から最後まで美味しく食べきれました。

今回もらったコースター

ドリンクコースターは千歌ちゃんのが当たりました!フードコースターは花丸ちゃん、パフェコースターは2年生のがもらえました。

まとめ

今回はセガコラボカフェ「ラブライブ!サンシャイン!!feat.サクラ大戦」に行ってきた様子について紹介しました。Aqoursの曲を聴きながら、Aqoursをモチーフにしたメニューを楽しむことができるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?今回のカフェは特に花丸ちゃんがメインでデザインされているので花丸ちゃん推しの方におすすめです。

コメント