高松空港での暇つぶしスポット紹介|高松空港にて5時間以上過ごした話

旅行
スポンサーリンク

先日、香川県に一人旅に行ってきたのですが、そのときに利用したのが高松空港です。

その旅行で高松空港の飛行機を利用するとき空港に早く着きすぎてしまい飛行機の時間まで5時間近く時間をつぶさなければなりませんでした。

今回は高松空港で5時間を過ごしてみて見つけた高松空港のおすすめの暇つぶしスポットをいくつか紹介をします。

はやし家製麺所高松空港店

こちらのお店は高松空港の1階にあります。香川県といえば「うどん」ということでとりあえずうどんが食べたいという方におすすめです。

ちなみに私は肉ぶっかけの大を食べました。さすが香川という味のうどんでした!

送迎デッキ

送迎デッキは高松空港の3階の施設です。ここでは高松空港での飛行機の離着陸を見ることができます

飛行機の離着陸はあまり見る機会がないという方にとっては送迎デッキは意外と楽しく暇をつぶせると思います。

うどんダシが出る蛇口

高松空港にはうどんダシが出る蛇口が実は存在します。「空の駅かがわ」というお店の中に入っていて実際にうどんダシを飲むことができます

私もにうどんダシを飲んでみました。味は深い味わいでうまみが凝縮していてとてもおいしかったです。

2階の端っこにあるふかふかの椅子

ここは意外とみんなが知らない穴場スポットです。2階の一番端まで行くとふかふかな椅子がならんでいる場所があります。ここは昼寝をするのにちょうどいい感じの場所です。時間がすごい余ったときはここで昼寝をするのも良いかもしれません。

さぬき麺業 空港店

ここでも主にうどんを食べることできます。ちなみにここではおでんもあったりするのでうどん以外のメニューも楽しむことができます。

ちなみに私はうどんとかつ丼のセットを食べました。うどんはもちろんですが、かつ丼もとても美味しく頂けました。

まとめ

今回は高松空港での暇つぶしスポットを紹介しました。香川県の空港ということでおすすめはとりあえずうどんを食べることですね。そのあとに送迎デッキで飛行機を見たり、うどんのダシの蛇口のところに行ったりしていると時間が意外とつぶせると思います。

余談

余談になりますが、私は5時間高松空港で暇をつぶしました。その後、飛行機の搭乗直前に飛行機が欠航になってしまったため空港で5時間の暇つぶしが水の泡になってしまいました。結局次の日のお昼に帰りました。

コメント