セイントアクアスノー1stシングルCD|ユニットライブ申込券封入・曲もおすすめ

イベント
スポンサーリンク

Saint Aqours Snow(セイントアクアスノー) 1stシングル「Awaken the power」が2017年12月20日発売ということで一足早くCDをフラゲしてきました。今回はCDの特典、ユニットライブのチケット最速先行抽選申込券、曲の感想などを紹介したいと思います。

ジャケット

今回発売された記念すべきSaint Aqours Snow(セイントアクアスノー) 1stシングル「Awaken the power」!ジャケットは下の写真のようにSaint Snowの2人と黒澤姉妹の2人の4人のイラスト描かれています!今までのCDのジャケットのルビーちゃんと言えば、毎回ダイヤに抱きつかれて犬みたいな顔しているイメージでしたが、今回のジャケットでは珍しくルビーちゃんがキリっとした顔で前を向いています!

特典

クリアファイル

特典として「Awaken the power」のジャケットのイラストが入ったクリアファイルが貰えました。最近はAqours関連のCDを買っているのですが、どんどんクリアファイルがたまっていきます(笑)今回貰ったクリアファイルはこんな感じです。

チケット最速先行抽選申込券

今回発売されたCDの一番の目玉はユニットライブ(Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL)の最速先行抽選申込券が封入されているということですね。封入されていた申込券はこんな感じでした。

いつも通り、申込券に書かれているシリアルナンバーをイープラスのサイト内の指定されたページで入力して申し込むようです。受付期間は以下の通りになっているので申し込む予定の人は忘れないうちに申し込んでおきましょう。

受付期間:2017年12月20日(水)12:00~2018年1月14日(日)23:59
抽選結果発表・入金期間:2018年1月20日(土)13:00~1月22日(月)21:00

今回のユニットライブに関しては私自身は、おそらく現地で参加できないので申し込まない予定です。開催される場所が函館で、時期も微妙な時期なので結構きつい(泣)ただせっかく申込券があるのに申し込まないのはちょっともったいないなあと思ったりもしてます。今後、気が向いたらシリアルナンバーこのブログに載せるかも(笑)

曲の感想

今回のCDに収録されている内容は以下の通りです。

収録内容
01. Awaken the power
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:河田貴央
歌:Saint Aqours Snow
02. CRASH MIND
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:宮崎 誠
歌:Saint Snow
03. DROPOUT!?
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:馬渕直純
歌:Saint Snow
04. Awaken the power(Off Vocal)

ドラマパート
05. 聖良と理亞をおもてなせ!
06. 聖良と理亞を波打ちぎわで!
07. 聖良と理亞を沼津の味で!

今回のCDでは曲だけでなくドラマパートも収録されています。ただ、まだドラマパートは聞けていないのでこの記事では曲の感想のみ書きます。

「Awaken the power」の感想

この曲は初めてのSaint Aqours Snowの曲になります。この曲はすごくテンポの良い楽曲になっていてすごく聴いていて楽しいです。イヤホンで大音量で聴きながら、この記事を深夜1時に書いているのですが、一人でテンションマックスになってます(笑)特に2番はコールを入れる場所がたくさんあって「ハイ!ハイ!ハイ!」って超楽しいです。ぜひフルで聴いてもらいたいです。

「CRASH MIND」の感想

これはSaint Snowの曲になります。個人的にSaint Snowの曲はどれもかっこよくてすごい好きなのですが、特に好きです。やっぱりラップがかっこいい!

「DROPOUT!?」の感想

この曲もSaint Snowの曲になります。アニメでは、最初のイントロの部分しか聴けなかったのでどんな曲かすごい気になっていたのですが、期待通りでした!完全にロックな曲調でAqoursとはまた違った魅力が感じられます。生のライブで聴きたいなあ・・・

まとめ

今回はSaint Aqours Snow 1stシングル「Awaken the power」について書きました。今回の曲を聴いてるとユニットライブ行きたくなります!気になる方はぜひチェックしてみてください!

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期挿入歌「Awaken the power」/Saint Aqours Snow[CD]【返品種別A】

価格:2,160円
(2017/12/20 01:01時点)

コメント